takaropの日記

経理部で働くサラリーマンの雑記ブログ

闇金ウシジマくんのテレビシリーズを観ました

こんばんは。

 

闇金ウシジマくんのテレビシリーズをNetflixでました。

 

 

www.netflix.com

 

シリーズ1~3まであるんですが、キャストがすごくはまっていて、感動あり、笑いあり、お決まりのシーンありでどのシリーズも面白かったです!

 

見ていて気持ち悪いシーンとかシリーズも一部ありますが、人生の教訓みたいなものも観てると同時に学べるのでそこが魅力なのかもしれません。

 

時間があれば漫画も読んでみたいですね☆

 

【テニス】サーブの練習イベントに参加しました。

こんばんは。

 

3時間のサーブの練習イベントの初級編に参加してきました。

 

暑かったし、ひたすらサーブ打ちっぱなしでしたが、いい気づきを得ました。自分のサーブのフォームを動画で撮ってもらって、アドバイスを受けると修正点がよくわかりますね。

 

ぼくの場合は、

左足に重心を置く。(右利きなので前に置いている足)

 →最初に右足に重心を置いていて、左足が定まっていなかった

構えを早くする。トスを上げた時点でトロフィーポーズをつくる

 →ボールを低い位置で打ったり、余裕がない打ち方になるのは振出が遅れているから

ラケットヘッドをしっかり落とす。ラケットヘッドを下に落としてから振り出す

 →ラケットヘッドを背中のほうに一度落として振り上げないとうまくいかない

打ち上げるイメージで。ラケットを振り上げたところで打つ

 →振り上げて打つとコートに落ちずに飛んでいく印象だったが、実際は振り下ろすとネットにかかる

 

でした。

 

テーマ別のレッスンは日頃できない練習が出来るので弱点克服には最適ですね☆

 

【テニス】 ワンデーレッスンに参加

こんばんは。

 

今日はテニスのワンデーレッスンに参加しました。

 

テーマ別のレッスンなので、自分の苦手なショットを克服できます。

 

通常のテニススクールのレッスンだと毎回、フォア、バック、ボレー、サーブ、ゲーム練習などの一通りの練習をするので、テーマ別のレッスンを受けて通常のレッスンで使うといい状態がキープできます。

難点は土日のテーマ別レッスンの予約がすぐに埋まってしまうところですね^^;

 

本日の練習はバックハンドでした。

続きを読む

【映画】ドクター・ストレンジを観ました。

こんばんは。

 

映画館にドクター・ストレンジを観に行きました。映像がすごいというのをネットで見たのでIMAXで観ることにしました。

笑いありで、安心して観れる映画でした。

 

個人的に、マントラとかアストラル体とか宇宙の捉え方とかわりと好きでした。エネルギーというか魔術は凄すぎですが。肉体・エーテル体・アストラル体・メンタル体・コーザル体のアストラル体ですね。

 

説明は詳しい方の記事をリンクさせて頂きます。 

blog.goo.ne.jp

flatheat177.ning.com

 

ONE OK ROCK(ワンオク)を知る。

 こんばんは。

 

最新の音楽には疎い自分ですが、話していてONE OK ROCKの話が出たので、YouTubeで探して聴いてみました。永遠の0の歌と言っていたので調べてみると、『FIGHT THE NIGHT』という曲が見つかりました。 

 

www.youtube.com

永遠の0は映画館で見ましたが、どんな曲が流れていたかはあまり覚えていません。。。調べてみると、永遠の0のONE OK ROCK(ワンオク)のFIGHT THE NIGHTはMAD*1らしく、永遠の0の主題歌はサザンオールスターズの『蛍』という曲でした。

この歌は確かに映画で流れていましたね。

 

www.youtube.com

 

ワンオケの歌いいですね☆

 

*1:MADとは、動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声のことを指す。つまり、二次創作物である。