
takaropの日記

takaropのブログです。

柿の話

雑記帳

最近はスーパーで柿をよく見かけるようになった。

 

昔、実家に柿の木が数本、近くの畑にも柿の木が数本あったので、実家にいた頃はよく柿を食べていた。渋柿が多かったので、祖母が大量に干し柿にしてそれを食べていた。やたら熟した柿もあった。

 

今までは実家で食べていた柿とかイチジクとかは東京ではあまり買わなかった。食べていたけどそこまで好きではなかったのかもしれない。

 

最近、食生活を変えて毎日果物を食べるようにしている。スーパーに行くと柿とみかんが売り場の大部分を占めている。

 

東京で売っている柿は甘ガキで形もいい。品種が書いてあるので好きな品種を選べる。よく買うのは定番の富有柿だけど、いろいろ食べ比べてみると味の違いを楽しんでみたい。

 

www.shuminoengei.jp