経理部で働くたかろっぷの日記

外資系企業(非上場・大会社)の経理部で働くサラリーマンの雑記ブログです。(USCPA|MBA|日商簿記1級|簿記論|税法免除大学院修了|基本情報技術者)。公認会計士の短答式合格(論文不合格)後にプログラマの道へ進み、その後経理に転職。。プログラマの経験を生かしてIT関係に強み。Excel VBAも得意。自己投資、資産運用、考えていることなどの記録用。

早朝のGABAレッスンと改善メモ

今日は朝7時台のGABAレッスンに行きました。

いつも予約している講師の予定が空いてなかったり仕事で疲れてたりで、4月はあまり行けてないです。。。

なので状況を改善するためのメモを残しておきます。
数が中途半端ですが4つかな。

  1. 目的を明確にする
  2. 当日ではなく前もって(例えば1か月分)の予約を入れる
  3. 睡眠を充分にとる
  4. 早朝のレッスンを受ける

上記の詳細は、

  1. 目的は今の仕事で使う、将来海外に住みたい・働きたい
  2. 時間があるときに行こうとすると、いろんな理由をつけていかない(疲れてる、今日はいっか など)
  3. 睡眠時間が5時間前後なので常にだるさと眠さが・・・
  4. 早朝は起きれさえすれば時間枠としては仕事とかの邪魔が少ない

ということなんですが、2番目と3番目が出来ればリズムが作れそうな気がします。

GABAは開始直前まで予約できますが、週1回は曜日と時間帯は英会話の時間として、自分の中で固定しておいたほうがいいんでしょう。