経理部で働くたかろっぷの日記

外資系企業(非上場・大会社)の経理部で働くサラリーマンの雑記ブログです。(USCPA|MBA|日商簿記1級|簿記論|税法免除大学院修了|基本情報技術者)。公認会計士の短答式合格(論文不合格)後にプログラマの道へ進み、その後経理に転職。。プログラマの経験を生かしてIT関係に強み。Excel VBAも得意。自己投資、資産運用、考えていることなどの記録用。

東京の公共施設


Cabinet Library

 

こんばんは。

 

最近の優先順位は

1.仕事

2.プライベートの活動

3.MBA

4.英語

の順番になっています。

 

MBAの残り3科目を1年ほどかけて受講する予定なので、今年は前の2つに集中しますが2の活動をしていると家に居ても勉強に集中できませんでした。。。

 

そんな中、武井壮さんの下記のツイッターのつぶやきをどこかで読みました。

「39歳まで低所得でほぼ無料レベルで日本のインフラや医療や教育や文化の恩恵を山ほど享受してオレの能力は育まれてきた」と振り返り、「それも誰かのおかげ、稼いだ時くらいズバっと払って恩返しだ。でまた東京の公共施設隅々まで利用して能力ためて発信するぜ」

 

www.nikkansports.com

 

千代田区立日比谷図書とか東京には便利な公共施設があることに気づかされました。電源席もあり、周りも勉強してるし、静かなので勉強に集中できます。

 

まずは公共施設で利用できるところを探して、その後に民間のサービスを探してお金を払って利用するという順番のほうがお財布に優しいし、公共施設の良さを見直しました☆