経理部で働くたかろっぷの日記

外資系企業(非上場・大会社)の経理部で働くサラリーマンの雑記ブログです。(USCPA|MBA|日商簿記1級|簿記論|税法免除大学院修了|基本情報技術者)。公認会計士の短答式合格(論文不合格)後にプログラマの道へ進み、その後経理に転職。。プログラマの経験を生かしてIT関係に強み。Excel VBAも得意。自己投資、資産運用、考えていることなどの記録用。

スポーツジムに入会しました(3ヶ月継続中)

BULK: chest and back

 

 仕事で座っていることが多いので、3ヶ月くらい前から筋トレを始めました。

以前もエニタイムフィットネスで、パーソナルトレーナーの指導を有料でつけてやってましたが、なかなか継続には至らずに退会。。。

 

 

ゴールドジムで筋トレ再開

3ヶ月前ほど前からゴールドジムに通い始めました。

以前は1~2日空けて行ってましたが、

最近は週に1~2回とペースは落ちてます・・・^^;

過去にはティップネス、ルネサンス、エニタイムフィットネスなど、何度もジムに入会しては行かなくなり辞めてましたが、ゴールドジムは以前より継続できています。

 

以前より続く理由(7つ)

思いつくままに(無理やり?)7つ書いてみると、

  1. 筋トレ用のマシンが充実していて、いろいろな部位を鍛えられる
  2. メニューを無料で作ってくれるので、行ってからやることが明確
  3. 通っている人が、自分より鍛えられた身体をしているので、自分もなりたいとモチベーションが上がる
  4. 会社帰りに行けて、割と家から近い
  5. 筋トレしてプロテインバーでプロテインを飲むと、身体にいいコトした気がする
  6. レンタルウェアがあまりダサくない
  7. トレーニングスペースが広い

といった感じでしょうか。

今は、朝起きてからと筋トレ後にプロテインを飲むのが日課になりました。

朝はストロベリー味を牛乳で割って飲んでいます。

GOLD's GYM ゴールドジム ホエイプロテイン ストロベリー風味 1,500g F5615

GOLD's GYM ゴールドジム ホエイプロテイン ストロベリー風味 1,500g F5615

 

 

変化したこと

身体は少し引き締まった程度です。食事には気をつけるようになったかも。

日頃使っていなかった背中の筋肉を筋トレで動かすようになったので、柔軟性が上がりました。Dr.ストレッチで柔軟性を測ってますが、柔軟性が上がったと言われて意外な効果が・・・と思いました。

 

トレーニング方法など学べることは多そうなので、お金を払う価値は十分にありますし、他のジムと比べて金額もそれほど違わないので、ゴールドジムを継続して筋肉質で疲れにくい身体に変えていきたいところです。